夫が脱サラし鍼灸師を目指す妻の家計簿

新卒で入社した会社の同期と社内恋愛で結婚して7年、 夫は退職して鍼灸師になると言い出した。専門学校に通う夫と二人の子供を抱えて家計も支える妻の家計簿ブログ。

実は、社内ニートです。涙

実は今の会社では社内ニートです。

残業70~80時間で激務というのはどうかと思いますが、「こんな長時間労働は無理」と思って、新卒で入った銀行を辞めました。

そしたら次は社内ニートです。
どのくらい社内ニートか、1ヶ月間毎日勝手に日報を付けてみました。

すると、1日平均1時間57分しか業務をしていませんでした。全く何もしない日だってあります。

楽して、それなりにお金をもらえて、プレッシャーもなくていいじゃないか!
という話もありますが、
あまりにも時間が過ぎるのが遅いし、自分の時間を無駄にしているような感覚になります。
しかし、まだこの会社で働き始めて2ヶ月しかたってなくて、動くタイミングではない。

実は、そこで始めたのが、このブログなんです。

ネットでいろいろ記事を見ていると、全国にたくさんの社内ニートの仲間がいて、あらゆる方法で時間をつぶしている様を目の当たりにしました。
ある人はハサミでひたすら書類をシュレッダーしているとか…
本当にこの国はどうなっているんだという感じです。

全国の社内ニートの方々のために、私の社内ニート中の時間のつぶし方を紹介します。

○ブログを書く

○晩御飯の献立を考える

○自分の今後のキャリアパスを考える

○趣味のダンスレッスンのまとめノートを作る

○家計簿を分析する

○税金を計算する

○長期的な年金やローンの資金計画を作成

○部屋の模様替えを計画

今後の身の振り方を考えさせられています。
働くって難しいです。